99のネットで稼ぐ仕組みの設計図~定年内職!

ネットでお金を稼ぐためには、多くの情報が必要です。しかし、取り組むためにお金をかけるのはナンセンス。探せば無料で出来る事はたくさんあるんです。中でも有料情報の期間限定お試しは非常に有効。いつかは来る【定年退職】という折り返し地点に備えて、今から準備!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然にクリックしてしまう、アドセンス

 こんにちは。 オトナル です。


 今日もまたアドセンスについてです。
 
 アドセンスサイトを作りこんでいったら、
 結構時間経つのも早いですよねw
 
 アドセンスってサイズ決まってるんでそれに合わせてブログを
 チョコチョコいじってたらあっという間に2時間とかザラです。


 さて、無事にアドセンスを貼付けできたら、、
 ジーっとそのサイトを見て下さい。
 

 
 

他の情報も気になりますか??。。。ランキング


 


 
 
 
 どうですか?
 
 
 
 色の配色とか違和感ありませんか?


■★┃定┃年┃内┃職┃★┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┣━┛━┛━┛━┛━┛━┛   ~月収83.3万円へのイマドキの秘密~
┃  ★22号★~自然にクリックしてしまう、アドセンス
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━~ オトナル ~■

アドセンスを自然にクリックしてしまう。


そんなことが出来たら、クリック収入もアップです。


どうすればいいでしょうか??






ん~




分かりましたか?



では、逆に聞きましょう
どんなアドセンスだとクリックしないでしょうか??



広告だとミエミエのリンクは
「どうしてもその広告が見たい」って人以外は
クリックしませんよね?


では、どんな時、どんな所をクリックしますか?




目の前にある記事を読み終えて
「次はどこを見ようか。。」ってなった時に
次の情報がありそうな部分を
クリックしてるはずですね?



そう、それは、いかにも広告って感じではなくて、
いかにもそのブログのコンテンツの一部な感じの所を
クリックしている方が大多数です。


クリック率を上げるにはそうゆう演出を
アドセンスにしてあげればいいと思いますよ。


例えば、よく言われているのが
「アドセンスはリンクの基本である青にするのが基本」
「いまや、誰もがリンクは青というのが無意識のうちにある」
等、聞いたことないですか?


確かに当たってます。そう思います。


でも、それはビジネスブログの基本と言われている
白バックで黒文字・リンクは青文字のブログで
最大の効果を発揮するのでは、、と思います。



すいません、私の意見なので違っても怒らないで下さい。


いまのブログはカラフルにいいセンスで
まとめられているブログが多いですね。


アフィリエイターなどのビジネスブログも最近は
そうなってきています。


茶系・レッド・オレンジ系その他、色々ありますよ。


その中で他のページに飛ぶリンクはそのブログの
タイトルや記事名などに使われている太字の色が
多いはずです。


それも最近ブログ慣れしている人は無意識のうちに
知っている事だと思います。


そんなブログの中で、いかにも「リンクです~」って
感じで青々してる文字ってどうですか?


むしろ逆効果になってしますかもしれませんよね?


私のブログのアドセンスの色は
そのブログの中見出しの色と記事の色
を中心に組み立てています


そして、ほとんどの場合
背景色はそのブログの背景と同色、
枠線の色は背景の色と同色。


こうすることによって、アドセンスの枠が全く無くなり
自然な感じに見えるのです。


これを基本にしてアドセンスを張ってます。


見た感じはブログの他の違うページに
飛んでいくリンクのように見えます。


クリック率も平均10%近くは行きます。


平均10%って事は少ない時でも4%位
多いときで20%を超えます。


アドセンスのデザインはそんな感じに
仕上げていくのがいいと思いますよ~。



■★┃定┃年┃内┃職┃★┃━━━━━━━━━━━まだまだ続く━━■
┗━┛━┛━┛━┛━┛━┛


ちょっと、恐い話をしますね。



これまでブログでアドセンスを使う事を書いてきました。


でも、ブログって大手の検索結果から、
そろそろ締め出しを喰らいそうになってます。


これには2つの見解があります。


ひとつはYAHOOなどがブログ検索を
ひとつのコンテンツとして確立するので
明確に住み分けをするだけなのだろう
という、前向きな(笑)考え。


もうひとつは、
メチャクチャ乱立してきたブログや
儲け主義のために内容もないのに
ただひたすらアクセスを集めるためだけに
量産されているブログから善良な検索者を
守るため
という、考え。


たぶん後者が正解だろうと多くの意見です。



例えば、YAHOO

今は、まだ検索オプションの中にブログフィルタがあって
「ブログを除く」ってモードスイッチが書いてあるだけです。


しかし、その内、標準でブログは除かれた検索結果になって
「ブログを含む」がオプションになるかもしれませんよね。


もしそうなったら。。。


普通人のネット検索ではいちいち
そんなオプション使いこなす人はあまりいません。


だとしたら、せっかく作ったブログが
検索エンジンからはヒットしなくなる時代が
来るのかもしれません。


これは本当に恐い事です!!!


SEOがどうのこうの言ってる場合じゃないかもしれません。


 しかし、今の段階で分かっている救いの神は、
 検索から外されるのは無料ブログのドメインが中心にって事です。


 LIVEDOOR無料版やSEESAA、FC2などは
 軒並み検索結果から出なくなります。 
 
 
 しかしMTやWORDPRESSなどは現段階なら大丈夫。
 
 
 それとSeesaaやFC2でも独自ドメイン化したブログは
 ブログフィルターの対象にはまだなってません。


 MTもWORDPRESSも自サーバーに
 セットしますので必ず独自ドメインになりますから
 要は独自ドメインなら大丈夫ということですね。
 (そういえばWordpressで無料レンタルがあるのですが
  それについてはまだ調べてませんです。)
 

 
 今のところは、、ですけど
 
 
 試しに、、、
 「日給8万円」で検索すると、、、
 ブログフィルター使っても、おずさんの日給8万円ブログは
 検索結果に出てきました。
 
 【ブログフィルターなし】
 http://bewing.biz/sur/ozu1/4.html
 【ブログフィルターあり】
 http://bewing.biz/sur/ozu2/4.html
 おずさんはMTを使ってます。
 
 
 
 では、、、
 ブログランキング1位のキャバ嬢沙羅さんのブログ
 「☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆」を検索すると。。。
 
 ブログフィルターを使うと
 「キャバ嬢沙羅」と記事等に入った他のHPなどは
 検索結果に反映してますが、、、、
 
 本家本元の「☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆」が
 検索結果に出てきませんでした。
 【ブログフィルターなし】
 
 http://bewing.biz/sur/sara/4.html
 【ブログフィルターあり】
 http://bewing.biz/sur/sara2/4.html
 沙羅さんのブログは無料のFc2です。
 
 
 
 これは結構ヤバい時代になってきました。
 
 
 アドセンスはブログの量産が大切です。
 
 
 1ブログ1ヶ月5,000円の収入でも10個作れば5万円の収入になる。
 
 
 その考えが基本にありますから、
 今後は独自ドメインを使ったMTかWORDPRESSで
 サブドメインで量産という形になるんでしょうか。
 
 
 しかし、ある筋からは
 「Googleがサブドメインからのリンクは無効にする対策を採る」
 との情報も入ってきてます。
 
 
 リンクを無効にするというだけですから、
 メインパワーブログのページランクや検索順位を
 アップさせるために大量のサブドメインブログを作って
 それらをリンクしあう事を目的としたサテライトブログ以外は
 あんまり影響なさそうですね。
 
 
 とにかく、色々考えると、
 ブログである程度収入が得れるようになれば
 独自ドメインを取得してしまった方がいいでしょう。
 
 
 最近は安くなって年間1000円以内で取れる所が
 多くなってきていますから。


ムームードメインやVALUEドメインなんかが安いですね。


たしか、今、ムームーでinfoドメインが
年間409円だったと思います。
http://bewing.biz/sur/muumuu/4.html

メッチャ安いですから、タバコ3箱我慢して
2個くらいとっちゃって下さい。



■回━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━回■
   編集後記
回■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■回

 前号の編集後記に
 
 >そして、そこでアドセンスサイトに
 >●●●を入れてあげていればさらに
 >お気に入りに入れてくれる人も出てきますよ♪

と書いていたの覚えてますか?


「それってなんですかー?」と何通か来ましたので
お答えしちゃいます!

●●●=あそび

これが答えです!

 サイドカラムにYOUTUBE検索やチョッとした
 ミニゲーム入れておくと案外お気に入りに入ります。
 
 最近のアクセス解析はお気に入りからの訪問が
 ほとんどになってるブログもある始末。
 
 
 でも、お気に入りに入れられると、、、、実は
 
 
 アドセンスをクリックしてくれなくなる罠も待ってます。
 
 
                  最後までお付合い、感謝します。

                    ありがとうございました~

| メルマガバックナンバー | 14:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーヒー・ココア

コーヒー・ココア http://supine.archiunite.net/

| 名無しさん | 2008/08/30 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kintaroame2.blog62.fc2.com/tb.php/41-2929d89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

